スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介①

このブログから自分のことを知ってくれてる人もいるだろうから、まずは簡単に自己紹介でも。

年齢は25歳。強がって四捨五入しても20と言えない悲しい年齢になってきました(◞‸◟)

仕事は金融関係を少々…というか、IT関係を少々て言ったほうが受けがいいのかな?
ひと昔前に流行った仕事なので知っている人はどんな仕事かわかると思うんだど、それでもふつうの人に対しては決して聞こえがよくない。
安定した収入の職についていないだけで、”根無し草”と言ったネガティブな印象を受けることも多いのではないだろうか。
これなんかは自営業全般に対して言えるのだけれど…その結果、社会的信用も低く、自営業ならではの気苦労なんかも多々にしてあるんじゃないかな。(自分は今の物件を借りるときに多少なりとも苦労した経験がある)
それに加えて、この国の価値観として 不労所得=悪 みたいなイメージを持ってる人がいまだに多い。年寄りなんかだと特に。若い人だと、そうでもないのかな?ておもう機会が多いけど。

で、なんの仕事をしてるかっていうといわゆるデイトレーダーと呼ばれる仕事をしている。
超短期の売買をしてその利ざやを稼ぎにしている職業のこと。
厳密にいえば自分なんかは日をまたいだ取引もするのでスイングトレーダーと呼ばれる部類に入るのだけれど。
これは東証にアローヘッドなるシステムが導入されて外資のアルゴリズムが…て少し専門的な話になるので割愛。
まぁ、デイトレードだけではやっていけない環境になったということ。いつまでも同じ手法が通じることはない。という、どの世界に対しても言える事象なワケですね。

仕事は現在4年目で、これまでの一日の最高勝ち額は880万で最高負け額は1560万(笑
これは最近の地震のときの暴落で記録しました。さすがに嫌な汗たくさんかいた記憶がある…^^;

現在の運用資金は…公開してないのでご想像にお任せしますw
たまに元手はいくらからはじめたの?いくらくらい必要なの?ていう質問を受けるのだけど、自分の場合は200からスタートしました。周りのトレーダーさんの話を聞くと100くらいからはじめた人もけっこう多いんじゃないかな?なので元手は100もあればじゅうぶんだといつも答えてます。まぁ、あればあるにこしたことはないんだけど(*´ω`*)

で、仕事の話はこんなもんかな。おもったより長くなったので続きの自己紹介はまた明日にでも。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく面白かったです~!また書いてください(*^ω^*)

No title

1560万円・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

No title

なんという精神力...

Re: No title

> もでっち
> そんな面白い部分あったかな?w 恐縮ですww

> じゃらしくん
> 負けたことより負けを取り戻すのがめんどくせーていうのがそのとき感じた正直な気持ち…

> らいとびーくん
> 日々、神経をすり減らしている代わりに対価としてふつうのリーマンじゃ得られないような給金をいただいてます><

No title

ブルジョアな家系なんだろうなーと思ってたが、まさか200からのデイトレとはww

Re: No title

> 別に中流な家庭だったよw 無駄遣いせずにパチスロと麻雀してたら200とか1~2年で貯まるかと(*´ω`*)
プロフィール

式

Author:式

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。